藤本美貴、既婚女性へのアドバイスに感心の声「めちゃくちゃ的確で凄い!」「なんてポジティブなの」

2022.9.28 19:45
藤本美貴、既婚女性へのアドバイスに感心の声「めちゃくちゃ的確で凄い!」「なんてポジティブなの」サムネイル画像!
藤本美貴/(c)E-TALENTBANK

9月27日、藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新した。

【関連】藤本美貴、登録者数20万人突破のYouTubeでは夫・庄司智春との仲良しぶりや“等身大”ママの姿に支持

今回の動画では、Instagramで募集した相談に答えていくという企画を実施。この中で、現在は4姉妹の母で8月には孫が生まれるという女性から“夫からとても愛されているのが分かるのに、未だに夫の元カノが気になり、その人のSNSや夫の検索履歴などをチェックしてしまう。そこまで気になるのは、夫と付き合い始める前に、『ずっと元カノが忘れられなくて、2番目に私が好きだ』と言われたからだと思う。どうしたら元カノが気にならなくなるかアドバイスが欲しい”という相談が寄せられた。

これに対し、藤本は「でもさ、昔に旦那が元カノが1番で私が2番って言われてたけれども、結局旦那は私を選んだわけじゃない?だからもうその時点で勝ちな訳ですよ。勝手な元カノとの競争では」「今でも幸せに愛されてると感じながら生きてるってことは、もう勝ちでしかないから」「なんだかんだ言って私のこと好きなんだな旦那も、っていうことだと思いますよ」とコメント。

続けて「でも逆に言えば私は、奥さんが元カノが気になって、孫も生まれるぐらい長年連れ添ってるのにずっと気になって検索してしまうって、すごい旦那さんのこと好きじゃないですか。それがなんか素敵だなって思うから、いいと思う」「そんな私素敵って思う。自己肯定感高めるじゃないけど、こんなに不安になっちゃうぐらい旦那のこと好きなんだなっていう自分を、自分で認めてあげる方が早いのかなと思います」などとアドバイスを送った。

この動画に、ファンからは「なんてポジティブなの」「めちゃくちゃ的確で凄い!」「ここまで肯定されたら質問者も自己肯定感爆上げ」「庄司さんから好かれる理由がわかる」「人生3周してるんじゃない?って思えるほど」といった感心のコメントが集まっていた。

関連ワード

web:172.30.1.100