芸能活動再開?元NMB48渡辺美優紀の生放送でトラブル発生。ファンからは「残念」「ショック」

2017.4.26 17:35

25日、元NMB48渡辺美優紀が出演する予定だった動画配信サービス「FRESH!」の生放送が中止になる出来事があった。

NMB48第一期生としてデビューした渡辺は、1stシングル「絶滅黒髪少女」でセンターも務めるなど人気メンバーとしてグループを牽引してきた。昨年8月にNMB48劇場での卒業公演を持ってグループを卒業し、現在に至るまで芸能活動を休止している。

そんな中、今月24日に渡辺は自身の公式ブログで「FRESHにて私のチャンネルができた 明日からアップしまーす! 夜は20:30より生放送をします♪」と、25日に動画配信サービス「FRESH!」の生放送に出演すると告知。ファンからも「芸能活動再開か」と期待の声が高まっていた。

渡辺は生放送予定開始予定時刻から30分後、「お知らせ」というタイトルで自身のブログを更新し「FRESH生配信中止になり、申し訳ございません」と謝罪の文章を掲載した。「FRESHの会社にて生放送スタンバイしていたのですが、私もわからないのですが、5分前に事情により中止になっていました 私も残念です、、またお会いしましょう!」と、経緯についても書き綴っている。

この突然の放送中止というトラブルにコメント欄には「だいぶショック」「残念ですが、みるきーのせいではないので、また会える日を楽しみにしてます」「びっくりしたけど仕方ないね」といった声が寄せられた。

関連ワード

web:172.30.1.100