吉木りさがSNSに今さら「あの」ダンスを投稿。「なんで今」「本当にやってる」とファンも困惑?

2017.4.26 17:20

24日、タレントの吉木りさが自身のInstagramに投稿した“恋ダンス”の動画に反響が寄せられている。

「#何も聞かないでください」というハッシュタグと絵文字のみをコメント欄に載せた投稿で、吉木は星野源の楽曲「恋」に合わせて“恋ダンス”を踊っている。狭い部屋の中で必死さの溢れるダンスを踊る吉木の動画には「下手カワ」「好きになったwwwwwwwww」とダンスへの反響や「なんで今?笑」「なぜ今更」という疑問などが寄せられた。

実はこの動画、18日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」の中でMCのロンドンブーツ1号2号・田村淳から課せられた“罰ゲーム”で投稿されたものとなっている。

番組内でTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」がラジオ放送日にスタートするという話題になると、吉木は「面白そうだなと思って」と期待を寄せる。この発言に淳は「面白いのは(同じ時間帯に放送している)こっちのラジオですよ」とツッコミを入れ吉木を咎めた。

さらに吉木は前クールに放送されたドラマ「カルテット」についても「面白かったですよね」と裏番組を褒めちぎる。これには淳も「これもうペナルティでしょ」と言い放ち、吉木に「Instagramやってますよね? 今さら『逃げ恥』のダンスあげてくださいよ」「何にも(いきさつを)触れずに」と“罰ゲーム”を課したのだった。

「勘弁してください」「(そんなことしたら)超イタいじゃないですか」と許しを請う吉木だったが、淳は「裏(番組)のことを応援するんだもん」と聞く耳を持たず、吉木は「インスタとか一番残るから嫌なんだよな……」と、しぶしぶと“罰ゲーム”を受け入れていた。

ラジオでの経緯を知るファンからは吉木の“恋ダンス”動画に「本当にやってる 笑」「アッパレ火で言ってたやつやね(笑)上手ですよ!(笑)」「この罰ゲームエグいですね!」とコメントが寄せられていた。

関連ワード

web:172.30.1.254