GLAYの全国ツアー、メンバーが体調不良で欠席もファンへの“神対応”が話題。「さすがGLAY!」

2017.4.25 21:05

24日、人気ロックバンド・GLAYが現在開催中の全国ツアーにおいて、本日25日の石川・金沢歌劇座公演を、メンバーのJIRO(B)が体調不良により欠席。この事態に対するバンド側の対応が話題だ。

この日の公演は残りのメンバー3人が出演し、演出内容を変更して実施するほか、5月24日に改めて全員が出演する振替公演をおこなう。また、25日のチケットを持っていれば25日の公演及び振替公演にも入場できる、といった対応が公式サイトで発表された。

また公式サイトではリーダー・TAKURO(G)のコメントが掲載。「現在、JIROは快方に向かっておりますが、お医者様のアドバイスもあり、大事をとって療養しております。健康が回復し次第ステージに戻ってきます」とJIROの容態について説明し、「ボーカルのTERUやギターのHISASHI、そしてコンサート制作スタッフと何度も協議を重ねた結果、中止という選択はとらず、楽しみにしていてくれたファンの皆様へできる限りのことをしたいと思いステージに立つ所存であります」と真摯に想いをつづった。

TERU(Vo)もInstagramアカウントにて、会場前で謝罪する自身の写真とともに詳細の説明をするとともに「今公演を楽しみにしていただいていたお客様へは大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただき、これからも変わらぬご声援の程、宜しくお願いいたします」とのコメントを掲載した。

バンドの一連の対応に、ファンからは「さすがGLAY!メンバーの想いが温かすぎて泣けます」「GLAYの愛情の深さとファンを思いやる気持ちに、ますますGLAYを好きになりました」と称賛のコメントが寄せられた。

関連ワード

web:172.30.1.100