確信犯?間違い?中居正広・香取慎吾の共演についてのテレ朝マスコットキャラクターのつぶやきが話題。「どんどんやれ」「グッジョブ」

2017.4.24 21:10

22日に放送されたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」の放送中につぶやかれたTwitterが話題になっている。

番組では”話題の新・ごはんの友”を紹介し、ゲストの中居正広が生試食をしていった。その中で、昨年惜しまれつつ放送終了した番組『SMAP×SMAP』のビストロSMAPのコーナーで恒例だったある掛け合いを披露する場面があった。

ごはんの友を試食していた中居に番組MCの香取慎吾が「おーいしー!言って」とお願いすると、中居は「おーいしー!って言っていいんだな?」と確認し、『SMAP×SMAP』で毎回見せていた「おーいしー!」の掛け声を掛けた。すると、香取はカメラ目線で満面の笑みを披露し、スタジオからは笑いが起きた。そして中居は「お前自分がやりたくなっただけだべ!」「中居くん久しぶり!みたいな」とツッコミを入れた。

この様子が放送された頃、テレビ朝日マスコットキャラクターである”ゴーちゃん。&ちんじゅうみん”のTwitterアカウントには「おーいしー! #スマスマ」と投稿され、続けて「ハッシュタグまちがえたブイ… #スマステ」とつぶやかれた。

これに対し、Twiiterでは「ゴーちゃん、グッジョブ。」「ゴーちゃんステキな良い間違え」「ワザとだよね。ありがとう。」「ゴーちゃん。最高だブイ その優しさに泣いてしまう…。」「ゴーちゃん良いぞ どんどんやれ(笑)」「局の垣根こえてwww」などの喜びのコメントが続々と上がっている。

今年放送されたテレビ番組でも、香取は北海道ロケの際に「稲垣吾郎と2人で来たことがあるんだよ」「流氷を取りに来るっていう罰ゲームがあったんだよ」と発言し、番組では1999年4月に放送された『SMAP×SMAP』の映像が実際に流れされた。これに対しTwitterでは「昔のスマスマの映像流れたのありがたかったな」「ほんとに解散したの??」といった声が上がっていた。

web:172.30.1.100