今田耕司「コウメ太夫みたいに…」“セルフメイク失敗”状態で出演した『Mステ』を回想

2022.9.14 9:15
今田耕司「コウメ太夫みたいに…」“セルフメイク失敗”状態で出演した『Mステ』を回想サムネイル画像!
今田耕司/(c)E-TALENTBANK

9月12日、テレビ朝日系『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』に、今田耕司がVTR出演した。

【関連】今田耕司、松本人志らに“ハマりたくて必死だった”後輩芸人のとんでもない行動を明かす「みんな目血走ってた」

“芸人ヒットソングの歴史SP”と題した今回の放送では、今田が“KOJI1200”名義で1995年に『ナウ ロマンティック』という楽曲を発表し、同楽曲で『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)などの音楽番組にも多数出演したと紹介された。

今田は当時について、MVを撮影した際には音楽プロデューサーが呼んだ優秀なスタッフが多く揃っていたと前置きしつつ、「その『Mステ』の時だけは僕1人やったんで、CDジャケットを見ながら自分でやったら、コウメ太夫みたいになった。全然、仕上がりちゃうなと思って」「白塗りになってもうたんですよ」と、セルフメイクするもうまくいかなかったと回想。

さらに、「カツラもなんかすごい変な店の人みたいな…」とも笑いまじりに話し、ビジュアル撮影やMVの時と異なる外見になってしまったと説明していた。

関連ワード

web:172.30.1.100