フットボールアワー・岩尾の意外な交友関係に驚きの声。テレビに出ない人気グループのあの人も岩尾の頼みで番組出演

2017.4.20 21:00

19日に放送された日本テレビ系「1周回って知らない話」に出演したお笑い芸人・フットボールアワー岩尾望が自身の意外な交友関係を語った。

番組では今さら聞けない芸能界の疑問を本人に聞き、トークを展開していった。その中で、相方の後藤輝基に比べ、テレビでの露出が少ないボケ担当の岩尾の現在の仕事ぶりに話が及び、ファッションイベントでトークイベントを行ったり、人気雑誌で特集を組まれるなどオシャレ芸人として活躍していることが明かされた。

さらに、音楽好きが講じて野外フェスを開催したりとお笑い以外の仕事で大忙しだという岩尾は、Dragon Ash降谷建志や俳優の新井浩文、斎藤工など芸人以外の交友関係が明かされ、スタジオからは驚きの声が上がった。

後藤は「降谷さんはCD出しても、そのCDの宣伝でテレビに出ないのに、『岩尾くんが言うんだったら』言うて、吉本でやってる小さい番組に」とネットの番組に出演してくれたと話した。

番組MCの東野幸治が降谷と仲良くなったキッカケを質問すると、岩尾は「僕、元々Dragon Ashのファンでずっとライブに行ってて」と話し、東野は「そんなん何十万人ていてるわ!そんなヤツ」とツッコミを入れ笑いを誘うと、岩尾は共通の知人がいたと明かした。

今年に放送されたテレビ番組でもカリスマグルメブロガーのフォーリンデブはっしー氏が「中学校3年間同じクラスで同級生だったんですよ」と嵐・櫻井翔との意外な関係を告白し、スタジオを驚かせていた。

web:172.30.1.100