小島よしお、海パン姿で撮影したYouTube動画を“全削除”した理由とは?「これは怒ってる…」

2022.9.2 20:20
小島よしお、海パン姿で撮影したYouTube動画を“全削除”した理由とは?「これは怒ってる…」サムネイル画像!
小島よしお/(c)E-TALENTBANK

9月1日、日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演した小島よしおが、自身のYouTubeに寄せられたアンチコメントに関するエピソードを語った。

【関連】小島よしお、税関で持ちネタ披露し犯罪者と間違われた過去を告白「別室へ連れていかれました」

今回の放送では、小島ら“芸能人YouTuber”がさまざまなトークを展開。この中で、アンチコメントについての話題になると、小島は主に小学生向けの動画をアップしている『小島よしおのおっぱっぴー小学校』というチャンネルに言及し、「はじめ海パンでやってたんですよ」と切り出した。

続けて、「海パンでやってたら、そもそも裸っていうのがよくないっていうのと、コメントで『教育動画としては、授業動画としてはすごく良い。娘に見せたいけど、あなたの乳首は見せたくありません。服を着てください』とか」と、実際に寄せられたコメントの内容を明かした。

さらに、「外国の方で、英語で“教育の恥だ”みたいな感じの」「細かくは英語だから分かんなかったんですけど、絵文字で血管浮き出てるやつあるじゃないですか。あれがめちゃめちゃぶわーって並んでて、これは怒ってるって思って」と外国人からのコメントの詳細も明かして共演者を驚かせ、「だからもう全部削除して、服を着て、撮り直したんです」と話していた。

関連ワード

web:172.30.1.254