ELT伊藤一朗の優しすぎる“神対応”に反響。「いっくんやさしい…!やべーな!」「対応神すぎる!!」

2017.4.16 19:00
ELT伊藤一朗の優しすぎる“神対応”に反響。「いっくんやさしい…!やべーな!」「対応神すぎる!!」サムネイル画像!
Every Little Thing

14日放送のテレビ朝日系「金曜★ロンドンハーツ」で、Every Little Thing伊藤一朗の優しすぎる行動の数々に反響が寄せられた。

番組では芸能人の良い人ぶりを検証するため、隠し撮りドッキリを敢行した。ウソの取材で喫茶店に呼び出された伊藤は、ファンを名乗る仕掛け人から握手を求められる。しかしその仕掛け人が会計で現金を持っておらず「お金を貸してほしい」と求められたら、どういう対応をするのかという内容だった。

伊藤は仕掛け人が会計で困っている様子に気づくと、みずからレジに歩み寄り「どうしたの?」と優しく声をかける。お金がないことがわかると「コッチ付けといて」と、自分の伝票に仕掛け人の食事代2200円を加えるよう店員に頼んだ。

頭を下げて感謝する仕掛け人だったが、今度は急いでバイト先に向かうためと、タクシー代3000円を要求する。これに伊藤は「初乗り料金は貸すよ」と、1000円を仕掛け人に渡すという大人の対応を見せた。仕掛け人が借りたお金の返済をするため連絡先を聞こうとしたが、伊藤は「CDを買ってもらえれば」と笑顔で返す。

このVTRを見ていたスタジオからは驚きの声が上がり、ロンドンブーツ1号2号の田村淳も「気遣いだよね『CD買ってください』ってのも」と、伊藤の行動に感心していた。ネットでも「いっくんやさしい…!やべーな!」「対応神すぎる!!」といった声が寄せられた

同番組では以前にも同じテーマでドッキリを仕掛けたが、その際も伊藤はあらゆる無茶振りに対応。同じELTのメンバーのボーカルの持田香織が、20年一緒にいた中で一番大きな声を出したのは、持田が舞台袖で足を引っかけたときの「危ない!!」という声だったと優しさエピソードを明かしていた。

web:172.30.1.254