浅田真央選手の引退報告に、嵐・櫻井翔、セカオワSaoriなど著名人からもにコメント続々

2017.4.11 21:10
浅田真央選手の引退報告に、嵐・櫻井翔、セカオワSaoriなど著名人からもにコメント続々サムネイル画像!
SEKAI NO OWARI

フィギュアスケーター・浅田真央が10日にブログで引退を宣言したことを受け、櫻井翔SEKAI NO OWARISaoriなど、音楽業界からもコメントが寄せられた。

櫻井翔は、10日、自身が出演する、日本テレビ系ニュース番組「NEWS ZERO」内で浅田の引退ニュースを受け、自身が生で見ていたというソチ五輪で行ったフリー演技のシーンを振り返った。「最後に天を仰いで細かく震えながら肩を振るわせる。万感の思いを込めた鬼気迫る演技というんでしょうか。それが本当に脳裏から離れない、まさにすごいものを見たなというような印象でした」と当時の印象を述べ、続けて「簡単な決断ではなかったと思いますので、まずは、まずは本当にお疲れ様でしたということを申し上げたいですね。」と、その決断を労った。

また、SEKAI NO OWARISaoriも、11日、自身のTwitterで「一体何度、ソチでの真央ちゃんのフリーの演技を見て、プレッシャーに押し潰されそうな夜を越えてきただろう。もう無理だ、全てやめてしまおうと泣いた夜に、何度彼女の演技が私を支えてくれただろう。この恩をどうやって返したら良いのか分からないけれど、心からのありがとうを言いたいです。」とコメント。浅田選手の演技に自身も勇気付けられたと話し、感謝の気持ちを綴った。

スポーツ選手の引退に関しては、過去に広島東洋カープの黒田博樹の引退を受け、ポルノグラフティや、くるりなどのミュージシャンからコメントが寄せられたことも話題になっていた。

web:172.30.1.254