香取慎吾、生放送で“隠し子”騒動に突然言及し星野源もフォロー。ファンからは「言うときは言わなきゃね」「慎吾ナイス」の声

2017.4.10 20:50

8日放送のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」で香取慎吾が、噂になっている自身の報道を生放送でキッパリ否定する場面があった。

番組では香取が「この春、新しく挑戦したいこと」を聞くと、ゲスト出演した星野源は「パスポートないんですよ、パスポート取って海外行ってみたいです」と人気者らしからぬ意外な告白が出る。話を受けて香取から「花見とかどうですか?」と聞かれると星野は「花見、全然行けてなくて…」と多忙さをうかがわせた。

すると香取は「僕、お花見挑戦したいんですよ。今までないから、友達の子供と行きたい。隠し子と言われている友達の子供と…」といきなり一部週刊誌で報じられた“隠し子”騒動について発言したのだ。

星野も「いいですね、本当は友達の子!」と香取と息ピッタリに合わせると、香取は「隠し子じゃない! 友達の子供なんです、困ってます!!」とカメラ目線で訴えかける。再び星野も「そういうことなんですよ、みなさん! 本当ですから」と香取を擁護する側に回っていた。

その後、香取が「その友達の子供に教えてもらってますよ」と星野のヒット曲である「恋」の有名な振り付け“恋ダンス”を真似すると、Twitterでは「慎吾困ってるよ!!!!! 慎吾ナイスブッコミ!!!!」「隠し子の話ぶっこんだー!wwやるぅ〜」「言うときは言わなきゃね」など香取のいきなりの発言に称賛の声があがっていた。

星野は先月放送されたラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、香取慎吾と共演に「すごく優しい方で、すごく大好きになってしまいました。またお会いできるのを本当に楽しみにしています。」と香取の人柄にも触れ、共演を楽しみにしている様子を見せていた。

関連ワード

web:172.30.1.100