クリス・ハート、日本国籍取得に「僕の唯一の夢」。ネットからは「ずっと応援しています」「ようこそ日本へ」と温かい声

2017.4.7 20:50
クリス・ハート、日本国籍取得に「僕の唯一の夢」。ネットからは「ずっと応援しています」「ようこそ日本へ」と温かい声サムネイル画像
クリス・ハート

6日、歌手のクリス・ハートが自身のブログで日本国籍を取得したことを報告した。

「応援してくれる皆様へ」というタイトルで更新されたブログで、クリスは「今から20年前、アメリカで日本語の勉強を始めました。その頃から僕の唯一の夢は日本に住むことでした。」と書き出している。

「ようやく日本に住むことができるようになり、音楽仲間ができて、妻にも会えて、家族が増えて僕の人生は大きく変わりました。」と綴るクリスは、「日本への感謝の気持ちを伝えるため、日本との絆をもっと深めたいと思い、2年前に帰化申請をしました。」とも書き、帰化の許可が下りたと報告している。

クリスは「これからもクリス・ハートとして日本へ力になれるように頑張っていきたいと思います」とつづり、これからも精力的に活動していくことを表明した。

ブログのコメント欄には「クリスおめでとうございます」「ずっと応援しています」「ようこそ日本へ」などと、クリスの帰化に祝福や歓迎の声が多く寄せられていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254