竜星涼、天海祐希への感謝を明かす「ほんとに支えられましたね」

2022.8.5 7:30
竜星涼、天海祐希への感謝を明かす「ほんとに支えられましたね」サムネイル画像!
竜星涼、天海祐希/(ⅽ)E-TALENTBANK

8月3日に放送されたNHK『ニュースLIVE!ゆう5時』に竜星涼がVTR出演し、天海祐希とのエピソードを語った。

【関連】上白石萌歌、竜星涼との微笑ましい『ちむどんどん』撮影秘話「常にちょっかいかけられて…」

インタビューで“人生の分岐点”を聞かれると、竜星は24歳当時を振り返り、「天海祐希さんと、とある舞台でご一緒したことが、全ての分岐点だったかなと思いますね」と明かした。

そして、竜星は天海が過去に共演した際に、自身の演技に打ち込む姿を目に留めており、そのことがきっかけで敵役に推薦してくれたと説明し、「舞台に引き上げてくれて、天海さんが」「こっちはただ必死だっただけなんですけれど」「見てくれている人はちゃんと見てくれているんだな」と自信になったと明かした。

その上で、共演舞台を振り返り、「見ている人たちにどう伝わるのかな、どう評価されるのかなって、内心はびくびくしてますよね」「でも、終わって、次の日かな。2公演目の、次の日に、天海さんが『昨日、加賀まりこさんが見に来てくださっていて、あの彼は誰なの?すごいよかったというふうに言ってたわよ』っていうことを、ポツンと一言言ってくださって、その時にほっとしたというか」「ほんとに支えられましたね」と回想していた。

web:172.30.1.100