『ユニコーンに乗って』“小鳥”西島秀俊が“佐奈”永野芽郁に見せる優しさに視聴者ドキドキ「罪作りな…!」「惚れる」

2022.8.3 11:35
『ユニコーンに乗って』“小鳥”西島秀俊が“佐奈”永野芽郁に見せる優しさに視聴者ドキドキ「罪作りな…!」「惚れる」サムネイル画像!
永野芽郁、西島秀俊/(c)E-TALENTBANK

7月5日から放送がスタートした永野芽郁主演のTBS系ドラマ『ユニコーンに乗って』。8月2日の第5話の放送では、西島秀俊が演じる“おじさん部下”小鳥智志と永野が演じる若き女性CEO・生川佐奈の関係が深まるシーンが描かれ、視聴者から多くの反響を呼んでいる<※ネタバレあり>。

【関連】『ユニコーンに乗って』“小鳥さん”西島秀俊のチャーミングさに胸キュン視聴者続出「すべて持って行かれた」「可愛すぎる」

同作は、永野が演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEO・生川佐奈の元に、西島が演じる会社の雰囲気とは全く異なる“おじさんサラリーマン”の小鳥智志が転職によって現れたことから始まる、大人の青春物語。第5話では、ネットの仮想空間に誰もが無料で通えるバーチャルスクール「スタディポニーキャンパス」を作るというプロジェクトの開発資金を集めるべく、ビジネスコンテストに挑戦することとなった佐奈たちの奮闘が描かれた。

5話で特に視聴者からの反響が大きかったのは、佐奈と小鳥の関係性が深まるシーンだ。靴を壊してしまった小鳥のために佐奈が新しい靴をプレゼントし、喜んだ様子を見せて靴を受け取った小鳥だが、その後、一度も履いている気配がなく、佐奈はモヤモヤを募らせていく。さらに、佐奈の憧れの存在である羽田早智(広末涼子)と小鳥がデートをしていたことを知ってしまい、靴をプレゼントしたことに対して「そういう相手がいたんじゃ、迷惑だったかな」と心境を吐露する場面も。しかし、小鳥は佐奈から贈られた靴を大事なコンテストの決勝に履いていくと決めており、それを知った佐奈が笑顔を見せるという微笑ましいシーンが描かれた。

こうした2人の姿に対して、視聴者からは「佐奈も小鳥さん意識しまくりやん」「普通に惚れるじゃん」「小鳥さん罪作りな…!!!」「小鳥さん女心わかってるなあ」といった反響が続出。さらに、「小鳥さん今日もかわいい」「あまりにも愛おしいおじさんで好き」「おじさんが頑張るドラマが週1あって嬉しい」などの声もあり、初回放送から引き続き、西島が演じる小鳥の“かわいさらしさ”が話題となる一方で、若者に交じりながら仕事に挑戦し続ける“おじさん部下”の奮闘ぶりにも、今後さらに注目が集まりそうだ。

8月9日放送の第6話では、佐奈にトラブルが発生。「ドリームポニー」創業メンバーの1人で、佐奈に思いを寄せている須崎功(杉野遥亮)との関係や、仕事を失ってしまった母との関係がギクシャクし、ピンチに陥る佐奈を見かねて、小鳥が“ある作戦”を決行する…というストーリーだ。予告動画では、小鳥が佐奈に「佐奈さんは、とてもたくましく優しい方です」とあたたかい言葉をかけるシーンも公開されている。ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

web:172.30.1.100