EXIT兼近、電車で“絶対に座らない”と決めている理由とは?「少しでも思わせたくないの」

2022.8.2 20:10
EXIT兼近、電車で“絶対に座らない”と決めている理由とは?「少しでも思わせたくないの」サムネイル画像!
EXIT・兼近大樹/(c)E-TALENTBANK

8月2日、フジテレビ系『めざましテレビ』に、EXIT兼近大樹りんたろー。)がVTR出演した。

【関連】EXIT兼近、指原莉乃との“交際のウワサ”に言及「レギュラー番組一緒にやってて…」

番組では今回、兼近が電車移動で絶対に席に座らないという話題が展開され、この理由について本人が「みんなさー、席譲るとかあるじゃん?譲るぐらいなら座んな!」と切り出す場面があった。

兼近は続けて、「相手のためを思ってるふうで、“譲られた、申し訳ない”って気持ちもあるのよ」「“私のせいで席空けさせちゃった”って少しでも思わせたくないの」と、座席を譲られた側の心境に立ちつつ、最初から座らずに立っていることで他の人が座ることができると説明。

一方で、相方のりんたろー。は「後輩たちも一緒に移動してたりするじゃないですか?兼近さんが立ってるんで、(後輩も)座れないんですよ。めっちゃ空いてる時、座ってあげてもらっていいですか?」と声をかけ、周囲からは笑い声が上がっていた。

web:172.30.1.100