千鳥・大悟、学生時代の“夏休みの宿題”事情明かし「絶対参考にしちゃダメ」とツッコミの声

2022.8.1 20:30
千鳥・大悟、学生時代の“夏休みの宿題”事情明かし「絶対参考にしちゃダメ」とツッコミの声サムネイル画像!
千鳥・大悟/(c)E-TALENTBANK

7月30日、日本テレビ系『千鳥かまいたちアワー』に出演した千鳥大悟が、自身の学生時代の宿題に関するエピソードを語った。

【関連】千鳥・大悟、帰宅した際に子どもから掛けられた言葉を明かす「なぜ…」

今回番組では、悩みを抱えた8人の中学2年生が登場。千鳥とかまいたちを交えてディスカッションする“中2サミット”という企画を実施した。

その中で大悟は「中学2年生の子らを目の前に言うことではないけど、小3から中3まで夏休みの宿題1回もしたことない」と発言し、スタジオには驚きの声があがった。

そして、大悟は「ごめん先生、せんかった」「で、昨日慌ててしようか思うたけどもう無理やし。1ヶ月分は」と当時のセリフを再現し、先生に扮した相方のノブから「じゃあわかった、しなかったんやな。1週間後までに提出しなさい」と言われると、大悟は「うん。もうでもせん!」といい笑いを誘った。

続けて大悟は「で、中3まで押し切った」と明かすと、出演者は「昔からそうやって生きてきたんですね」「絶対参考にしちゃダメよ」とコメントし、大悟は「逆に道がなかった、お笑いしか」と話していた。

関連ワード

web:172.30.1.100