かまいたち濱家、“365日休みゼロでいい”仕事の信条を語る「とりあえず今は全部やる」

2022.8.1 20:15
かまいたち濱家、“365日休みゼロでいい”仕事の信条を語る「とりあえず今は全部やる」サムネイル画像!
かまいたち・濱家隆一/(c)E-TALENTBANK

8月1日に放送された日本テレビ系『ZIP!』に、かまいたち山内健司濱家隆一)がVTR出演。現在レギュラー番組を17本持つかまいたちの2人が、“仕事でもっとも大切にしていること”を語った。

【関連】かまいたち濱家、多忙による持病の予兆を報告「全然寝てなくて…」

番組の中で、“仕事をする上で一番大事にしていることはあるか?”と問われると、濱家は「とりあえず今は全部やる。365日休みゼロでいいから」「今もらう仕事って、自分の今の能力ではちょっと足りないぐらいが常に来てる感じがするから、止まってられないっていうので」とコメント。

これを受け、共演者から「それは2人共通なんですか?山内さんは違う?」と投げかけられた山内は「僕はギャラです」と話して笑いを誘い、濱家は「嘘つけ!ボケですって言うときや」とツッコミを入れた。

その上で、濱家が「山内はでも、どっちかと言うと楽しさとかやと思います」と推測すると、山内は頷きつつ「やってて面白くなく感じるのは辛いんで」と補足していた。

web:172.30.1.100