指原莉乃、“食べたことがなかった”かっぱ寿司CMキャラクター就任「かなりびっくり」

2022.8.1 12:00
指原莉乃、“食べたことがなかった”かっぱ寿司CMキャラクター就任「かなりびっくり」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

タレントの指原莉乃が7月31日、都内で行われた「かっぱ寿司 新CMキャラクター&CM発表会」に出席した。

【写真】全身SHOTや、イベント中の様子も公開

指原は「かっぱ寿司」の新CMキャラクターに就任し、8月5日より放映予定の新CM「最近かっぱがうまいらしい!シリーズ第一弾『かっぱの大とろ110円篇』」に出演する。壇上には指原のほか、カッパ・クリエイト株式会社・取締役経営戦略本部長の久保田令氏も登壇した。

指原は夏らしいワンピースで登場したが、集まった大勢の報道陣を見回し、「こんなにも人に来ていただけるタレントだと思っていませんでした。かっぱ寿司効果ですね」と照れ臭そうに話す。

新CMキャラクターに就任したことについても「かなりびっくり」と驚きの表情で、「実は一度もかっぱ寿司さんに行ったことがなかったんです。それを伝えたらそういう人にこそやってほしいって」と就任に至った経緯を紹介する。「(出身の)大分県はかっぱ寿司が家の近くになかったんです。かっぱ寿司のCMだけは流れていて、行ってみたいなと思っていたんです。今回、食べることもできたしCMにも出演できてよかったです。感動の初対面でした」と話す。

「かっぱ寿司」では、8月3日から8月12日までの期間、大とろが一貫110円(税込)で販売される。CMでは指原が、「かっぱ、どうしちゃったんですか?」と驚きの表情でそのかっぱ寿司の価格の安さをアピールする。この演技についても「素のリアクションなんです。食べたことがなかったんで。実際、100円だしと思っていたのが、本番で食べたらびっくりの味でした」とその味の良さを絶賛する。

指原は「撮影時間はすごく短くてあっという間。食べているシーンは30分くらいだったんですけど、その間に20貫くらい食べたんです。こんなに食べたことないぞというくらい食べたんですけど、おいしかったです。わんこそばのようにたくさん食べました」と撮影を振り返り、食べるシーンの撮影も「まっすぐに食べている姿を見られるのは恥ずかしいですけど、YouTube撮っている感じでと言われたので自然な演技ができました」と回顧する。

壇上には回転寿司店にある回転のセットも登場したが、指原は「全部食べたんですけど、一番好きだった大トロを」と目玉品の大トロをチョイスして報道陣の前で試食。「感動です。後輩たちに『お寿司に連れて行ってください』と言われて、これまでは無理していいところ(価格の高いところに)連れて行っていたんですけど、今後はかっぱ寿司に統一です」と話していた。

関連ワード

web:172.30.1.254