山田裕貴、大好きな『ONE PIECE』声優たちが見せた“神対応”に感激「なんていい人たちなんだ!」

2022.7.26 21:30
山田裕貴、大好きな『ONE PIECE』声優たちが見せた“神対応”に感激「なんていい人たちなんだ!」サムネイル画像!
山田裕貴/(c)E-TALENTBANK

7月25日深夜放送のニッポン放送『山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)』にて、山田裕貴が、声優として出演する8月6日公開予定の映画『ONE PIECE FILM RED』完成披露試写会の楽屋での出来事を明かした。

【関連】山田裕貴、先輩・小栗旬の発言に喜び&大興奮「めっちゃかっこいいやん!」

番組の中で、山田は「合間も、霜降り明星さんのおかげで、せいやくんのおかげで」と、山田と同じく声優として出演した霜降り明星せいやに触れると、「せいやくんが、キャストの皆さんに『こんなこと(普段は)頼まないんですけど…』って言って、サインを貰いに行ってたんですよ」と説明。

その上で、「せいやくんが楽屋に来て、『裕貴くん!俺、貰いに行って申し訳なかった。裕貴くんが『ONE PIECE』大好きなの知ってるのに。だから、俺も一緒に行くから、ここに色紙あるから、もう1回貰いに行こう!』って言って、俺の分も一緒に貰いに行ってくれて」と明かした。

続けて、「声優さんたちが勢揃いの楽屋に、大きな声で『すみません!こんなこと本当に普段お願いしないんですけど、できればサインをいただけないでしょうか』って言おうとしたら、もうジンベエが『ああ』って言って、マジックを取ってくれて」と振り返り、山田の言葉を受けて、『ONE PIECE』の声優らが次々にサインを書いてくれたと説明。

山田は、その時の様子を再現しつつ、「ここはもう『ONE PIECE』や!」「なんていい人たちなんだ!」と感動した心境を興奮ぎみに語っていた。

web:172.30.1.254