あの元アイドルが現在の残高公開され悲鳴。次課長・河本「お前の総資産…」

2017.3.31 17:37
あの元アイドルが現在の残高公開され悲鳴。次課長・河本「お前の総資産…」サムネイル画像
©E-TALENTBANK

30日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜」で、元SKE48佐藤聖羅の通帳残高があらわになる場面があった。

番組ではグラビアアイドルやモデルとして活動する出演者たちのカバンを抜き打ちでチェックする企画を実施した。その中で佐藤のスケジュール帳を確認したのだが、MCの次長課長・河本準一も「頼む!2月にこいつ仕事やってくれ」と発言するほど、予定が真っ白なスケジュール帳を公開されてしまう。2月は仕事の予定がゼロだったという佐藤は「お仕事入れてください。お願いします〜」とカメラに向かいアピールしていた。

さらに佐藤の財布を確認すると口座残高の明細が出てきたのだが、これには佐藤も悲鳴をあげ「やめて!」「言わないでください」と焦った表情を見せる。佐藤の財布には現金4,000円が入っていたのだが、貯金の残高は「5,142円」とシビアすぎる数字が発表される。これには河本も「お前の総資産9,000円?」とコメントし、佐藤は「だからバイトをして頑張ってますよ」と副業で生活資金を稼いでいると明かした。

アイドルのグループ卒業後の金銭事情はたびたび話題にあがる。元AKB48の宮澤佐江は過去に出演したテレビ番組で、AKB48在籍時のほうが格段に給料が多かったと語り「ほんとに過去最大に少なかったときありました。この半年の間で」と、現在の収入事情を赤裸々に話していた。

関連ワード

web:172.30.1.254