中居正広大好き芸人の名言披露に中居苦笑も、ファンからは感謝の声。「ほんとうれしい。」

2017.3.30 21:00
中居正広大好き芸人の名言披露に中居苦笑も、ファンからは感謝の声。「ほんとうれしい。」サムネイル画像
©E-TALENTBANK

29日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」に出演したお笑い芸人のジャイアントジャイアンコマタツ中居正広の名言を語る場面があった。

番組では「プロ野球を語ろうSP」と題してセ・リーグのそれそれの球団のファンである芸能人たちが、その魅力についてトークを展開していった。

その中で、”日本一、助っ人外国人選手に詳しい芸人”として、ジャイアントジャイアンが登場した。コマタツは以前にも、番組に出演した際、中居に憧れてお笑い芸人を目指したと語っており、常に「中居名言集」を持ち歩いているという。

そんなコマタツに、MCの南海キャンディーズ・山里が「中居くんの一番好きな名言(は)?」と質問すると、コマタツは間髪入れずに、「大丈夫 明日になれば今日は昨日」と嬉しそうに答えると、SMAPの代表曲である”世界に一つだけの花”がBGMで流れた。すると、中居がコマタツに対して「アイツあそこで何やってんだ」とツッコミを入れた。

この放送を見ていたファンからはTwitterで「もっともっと聞きたい」「中居ファンは、コマタツさんの ‘中居名言集’ で次に何が来るか楽しみなんです!!!」「この名言大好き。」「照れる中居くん 可愛いね」「コマタツさんの中居名言だけじゃなく、BGMでSMAPを流してくれたのもほんとうれしい。」など、コマタツや番組スタッフに対しての感謝の声が寄せられた。

中居は、今年後輩グループの舞祭組がオリコン1位を獲得した際に、テレビ番組では「お前らの1位なんて、俺1mmも嬉しくねぇからな!」と言い放ったが、その後千賀健永から「でも、僕、中居さんと会った時に、1位おめでとうってハイタッチしてくれた。実はね」という裏話を明かされる場面があった。

web:172.30.1.254