ファーストサマーウイカ、買い物時にする驚きの“節約”行動とは?「1グラム単位で計算します」

2022.7.21 20:30
ファーストサマーウイカ、買い物時にする驚きの“節約”行動とは?「1グラム単位で計算します」サムネイル画像!
ファーストサマーウイカ/(c)E-TALENTBANK

7月20日に放送された日本テレビ系『上田と女が吠える夜』に、ファーストサマーウイカが出演した。

【関連】ファーストサマーウイカ、自身の“収入事情”明かす「サラリーマンなんですよ」

番組では、“1円たりともムダにしない究極の節約女子SP”という企画が行われ、出演者らがさまざまなトークを展開した。この中で、ウイカは「庶民は、正直、スーパー行く時も、1グラム単位で計算しますからね」とコメント。

続けて、「お肉とかってね、グラムで売ってるじゃないですか。だいたい100グラム89円の鶏肉とかある時に、隣に大容量お得パックみたいなんで、グラム書いてなくて(100グラムあたりの値段が書いていなくて)『980円、ドン!』みたいなあったりするんですよ」「果たして本当にお得なのだろうか?っていって隣で全部グラムで割って計算して。洗剤とかもそうですし」と明かし共演者らを驚かせた。

さらに、「そんで、私この間やってしまったんですけど、ドラッグストアでね、洗顔料買うたんですよ。ほんなら買うた後に気付いたんです」と切り出し、トラベル用が付属しているお得な商品が奥にあったが、手前に並んでいた付属品のない商品を買ってしまったと説明。続けて、「あれ、後ろにあったんですよ!めっちゃ腹立つ!全部倒したろうかな思って」と悔しさを交えながら話してスタジオの笑いを誘っていた。

web:172.30.1.254