石川梨華、2人の息子の寝かしつけ事情&手描きイラストを公開し反響「素敵な可愛い絵」「癒やされました」

2022.7.20 20:50

7月20日、石川梨華がInstagramを更新した。

【写真】寝かしつけの手描きイラストを公開

石川は、自身のInstagramアカウントにて、「寝かしつけ」と切り出し「我が家は私と子ども達と小の字で寝てます!」「現在の夜の寝かしつけの状況を絵に描いて残しておきたいなって急に思ったの!」とコメントすると、石川の両脇に2人の子供を寝かせて、“小”の字で3人が寝ているイラストを公開。

続けて、「私の左に長男 ママ、てって。と言って毎日手を繋いで寝ます」「私の右に二男 その日の気分で私にチューしてきたり、お尻を私の顔にくっつけてきたり、急に歌い出したり、フリータイムの末に急に寝る。」「基本、電気を消してこの状態になったら、私は寝たふりをします。」と寝かしつけの仕方などを説明。

そして「はぁ〜、今日も頑張った、疲れた〜、この瞬間をやっと迎えられた〜って目を瞑りながら心の中でぶつぶつ呟く時間(笑)」「この貴重な時期を 苦手な絵で いつか思い出になる日のために 描いてみました」「2歳半、4歳、37歳のリアル」などと綴っていた。

この投稿に対して、ファンからは「素敵な可愛い絵」「癒やされました」「良い母親してますね」「今しか描けない大切な思い出ですね」といったコメントが寄せられていた。

そんな石川は、7月19日の投稿では「今日はSNOWで自撮り」と綴り、黒のトップス姿の自撮り写真を公開しており、こちらにも「女神降臨」「梨華ちゃん黒似合いますね」などのコメントが寄せられていた。

2000年からモーニング娘。の第4期メンバーとして活躍し、2005年にグループを卒業した石川。私生活では2017年3月にプロ野球選手の野上亮磨氏(現在は現役引退)との結婚を発表。2018年に第1子の男の子、2020年には第2子の男の子を出産したことを報告しており、現在は2児の母として子育てに奮闘している。

画像出典:石川梨華オフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.254