大久保佳代子、有吉弘行の“芸人を楽しませる”MCを称賛「悪いようにはしないじゃない?」

2022.7.21 8:00
大久保佳代子、有吉弘行の“芸人を楽しませる”MCを称賛「悪いようにはしないじゃない?」サムネイル画像!
有吉弘行/(c)E-TALENTBANK

7月19日深夜放送のテレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』に、オアシズ大久保佳代子蛙亭イワクラが出演した。

【関連】有吉弘行、“怪物”だと思う女性タレントとは?「努力以外の何物でもないですよ」

番組中、“好きな仕事やワクワクする仕事はあるか?”と聞かれた大久保は「たまーに来るお笑い能力を試されつつ楽しい、それこそ『有吉の壁』(日本テレビ系)とか」「あれがたまに入ったりするとワクワクはする」と発言。

そして披露するネタについて、大久保は「めっちゃ考えるのよ。そういうの決まってから手帳持って、それこそタリーズコーヒーとか行って広げて、何ができるかな〜とか」「でも若手の子のコラボとか頼めないから1人のほうがいいよな〜とか」とコメント。

続けて「まぁ有吉さんって結局悪いようにはしないじゃない?上手く拾ってくれて、なんかわかんないけど妙な達成感を得て帰ってくみたいな。で、いつもよりビールが美味しいみたいな」と話していた。

そしてイワクラも『有吉の壁』が楽しい仕事だと言うと、大久保は「やっぱそれ凄いね」「芸人にそう思わせるってやっぱ凄いね」と番組のMCを務める有吉弘行を称賛していた。

web:172.30.1.254