「たぶん300畳…」渡辺直美、NYで住んでいる家のスケールにスタジオ驚き「2階も同じようにあって」

2022.7.15 20:15
「たぶん300畳…」渡辺直美、NYで住んでいる家のスケールにスタジオ驚き「2階も同じようにあって」サムネイル画像!
渡辺直美/(c)E-TALENTBANK

7月14日に放送されたTBS系『櫻井・有吉THE夜会』に、渡辺直美が出演した。

【関連】渡辺直美、帰国後“一発目の収録”だった『しゃべくり007』メンバーとの集合SHOT公開「どっきどきの中…」

日本に一時帰国中の渡辺は、拠点としているニューヨークについて「アメリカの中でもかなり特殊なので、みんな早口だし、話も全然聞いてくれないし、だけど意外と人情派で、困ったら絶対助けてくれたりとかするんですよ」とコメント。

続けて、「それこそ、私も、初めて家を借りるってなった時に、やっぱ移民なんで信頼がないわけですよね」「銀行とかのポイントがすごく大事なので、家が借りられない」「金額とかもすごい高くなっちゃう」と、家探しに苦労したと説明。

その上で「たまたま会ったオーナーさんが、『直美、頑張ってる』『芸人をやってるんだ』っていうので、家賃、半額で貸してくれたりとか…」と明かして他の出演者を驚かせ、ニューヨークの人は、他の州や、他の国から来て苦労した経験を持つ人が多いためか、手を差し伸べてくれると話した。

また、現在住んでいる物件について、「たぶん300畳…250畳ぐらいの」「1階の部屋が。2階があって、2階も同じようにあって」と話し、「わかります。引いてますよね?」と笑った。

そして、物件が広すぎる理由について、「私が住んでいる地域が、もともと倉庫だった建物が多かったんですよ」「それが開拓されていって、広さはそのままでお家みたいに作られていったっていうのが残ってるので、話聞いてたオーナーさんがたまたまそこを持っていて、『広いけど』みたいな。『この半額の金額で』って」とも話していた。

関連ワード

web:172.30.1.100