三浦翔平、永瀬廉・西畑大吾ら多忙メンバーが集まった『新・信長公記』撮影の苦労を語る「大変なんですよ」

2022.7.7 18:35
三浦翔平、永瀬廉・西畑大吾ら多忙メンバーが集まった『新・信長公記』撮影の苦労を語る「大変なんですよ」サムネイル画像!
三浦翔平/(c)E-TALENTBANK

7月6日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』にて、三浦翔平が、自身が出演する7月24日放送開始予定の日本テレビ系ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』の撮影エピソードを語った。

【関連】三浦翔平、妻・桐谷美玲から“厳重注意”を受けた出来事を明かす「やってしまった」

三浦は、同ドラマの撮影について、「真ん中ぐらいの撮影なんですけれども、チームワークもね、いい感じに出来上がってきてるんですが、各キャスト、スケジュールがなかなか合わなくてね、撮影も大変なんですよ」と切り出した。

そして、「全員がスケジュール嚙み合う時にガッて撮るんで」「みんな忙しいから」と話し、ドラマ出演はできるが撮影のためにスケジュールがあまり空けられないというメンバーが多く集まっていると説明。

続けて、「廉くん(King & Prince永瀬廉)とか、大吾(なにわ男子西畑大吾)とか、キンプリとなにわはさ、ライブもあるからさ、大変よ」「各役者陣は他の撮影もあるらしくて。で、自分は毎週火曜日生放送あるし」と、自身が火曜パーソナリティとして出演するフジテレビ系の番組『ポップUP!』に言及しながら、撮影の苦労を明かした。

その上で、「だから、この間なんか、火曜しか全員が揃う日ないから、『ポップUP!』休んでくれって言われて、『いや、最初から言ってたよね』みたいな、『いや、でもどうしてもこの日しかなくて』」「大変なスケジュール管理」と改めて語っていた。

web:172.30.1.100