「これはマズイかも」保田圭、婦人科で“ホルモンバランスの乱れ”と診断されるまでの経緯明かす「胸が異常に張って」

2022.7.6 21:00

7月6日、保田圭がブログを更新。自身の“ホルモンバランスの乱れ”による症状などを明かした。

【写真】外食時の夫と息子の親子2SHOTも公開

前日の投稿で、婦人科を受診したところ、“ホルモンバランスの乱れ”という診断結果が出たことを明かしていた保田。今回のブログでは、「ホルモンバランスの乱れについて オススメの漢方薬や体験談など… 色々教えてくださった皆様 ありがとうございました」「体験談読みながら 私だけじゃないって思えて スッと心が軽くなりました」と、ファンに対する感謝を綴った。

続けて、「私の場合は胸が異常に張って 痛みが出たあと それが大きなしこりのようになってしまい これはマズイかも と思い 婦人科に行きました」と、受診に至る経緯を明かしつつ、「最初は 大好きな韓国ドラマで キュンキュンしすぎて 胸が成長するのかな!? なーんて呑気なこと考えてたんですが どうやら違ったようです」「診察してくださった先生によると コロナ禍になってから ストレスとかの影響もあり 私のような症状や不正出血で来院する方が 増えているんだそうです」と、考えられるホルモンバランスの乱れの原因を説明。

さらに、「私の場合はお薬を処方して頂いて ひとまず症状は改善しましたが また同じ症状を 毎月繰り返すことも 考えられるそうで」「そうなったらピルや漢方薬など 何か対策を 考えなければいけないようです」「とうとう更年期障害という言葉が 近づいてきたのかなという感じです」と、今後の対策についても言及。

そして、「最近ね… イライラをコントロールするのが 難しい時もあったりして」「主人と息子に申し訳ないと思いつつ どうにもならない時もあるのです~」「昨夜も主人に 当たってしまいまして… 朝起きてから ごめんなさいの LINEをしました」「やっぱり…家庭円満のためにも 漢方薬飲もうかな」と綴り、愛犬を抱っこした2ショットで締めくくった。

かつてモーニング娘。メンバーとして活躍した保田は、2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏との結婚を発表。2018年の1月には、第1子となる息子を出産した。自身のブログでは、たびたび家族の写真などを公開しており、7月4日の投稿では、外食時の夫と息子の2ショットを掲載していた。

画像出典:保田圭オフィシャルブログより

関連ワード

web:172.30.1.254