KinKi Kids堂本剛「ジャニーさんだったら…」未来を担う後輩たちへの“誓い”語る「ずいぶんと変わっているので」
2022.7.5 21:15
7月4日深夜放送の文化放送『レコメン!』内の『KinKi Kids どんなもんヤ!』に、KinKi Kids・堂本剛が出演した。
6月22日に放送されたテレビ東京系『テレ東音楽祭2022夏~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』を視聴したというリスナーから“ジャニーズJr.がバックで踊ってるのは久しぶりではないか”と指摘されると、堂本は「バックで踊ってた子たち、コロナ禍だったんで声をかけてあげれなかったっていうか、かけにくかったんですよ」「近寄って、固まってとか、仕事のその時はそうするけど、それ以外の時は極力それをしないっていうのが、もう暗黙の了解だから」と明かした。
その上で、「コロナ禍じゃなかったら、一人一人のとこ寄ってって、肩組んであげて、その子たちが絶対映るようにしてあげたいなと思ったの。でももうそれも出来ひんよなぁって」「なんかこの子たちの未来をね、色々考えた時に、先輩の立場の人間たちが出来る部分はやっていってあげたいなっていう、そういうなんか誓いみたいなものも同時に出ましたけれども。僕たちがジャニーズJr.として踊りを披露させてもらってたり、パフォーマンスを披露させてもらってた時とはずいぶんと変わっているのでね、今が」とコメント。
続けて、「だから、ジャニーさん(故・ジャニー喜多川氏)だったらこうするのかな、こうしてあげるのかなっていうようなことも含めて、僕らなりに想像してやってあげれることはやってってあげたいなというふうに、いろんな気持ちにさせてもらったので、今回の共演は非常に僕たちにとっても勉強になりました。ほんとにありがとうございました」と話していた。