かまいたち山内、東京進出前最後の単独ライブでの悲しい?出来事とは「1000人ぐらいお客さんが入ってて…」

2022.7.5 11:00
かまいたち山内、東京進出前最後の単独ライブでの悲しい?出来事とは「1000人ぐらいお客さんが入ってて…」サムネイル画像!
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

7月4日に放送された日本テレビ系『スッキリ』のコーナー“クイズッス”に、かまいたち山内健司がVTR出演した。

【関連】かまいたち山内、“大嘘”と気付いていたものの長年言えなかったことを告白「ちゃんとわかってなくて…」

VTRでは、山内から「僕は東京に進出する前に、最後の大阪での単独ライブがあったのですが、ライブ終了後にちょっと変わった理由でマネージャーから驚かれたことがあります。その理由とは一体なんでしょうか?」というクイズが出された。

その後、山内は「正解は僕の出待ちが0人だったからです」と回答を発表すると、共演者は「単独ライブですよね?」と驚きの声をあげた。これに山内は、「単独ライブで1000人ぐらいお客さんが入ってて、劇場出たらもう出待ちの人がすごかったんですよ」「マネージャー2人と濱家(相方の濱家隆一)と僕で、“これもみくちゃされるなぁ”と思って人混み入っていったら、僕だけスッて出れたんですよ」と説明。

続けて、山内の後に人混みを抜けたマネージャーは、ファンに囲まれている濱家を発見したのち、山内の姿が見えなかったため、“山内はもっと囲まれているのではないか?”と、心配していたらしいと説明。その上で、「俺が後ろから『あ!山内ここにいるよ』って。マネージャー、『えっ!』って言って振り返って、めちゃくちゃ驚いてましたね」と明かし、周囲の笑いを誘った。

web:172.30.1.100