「すっごい悩みましたね」キンプリ高橋海人、メンバー全員で作った楽曲の制作秘話を明かす

2022.6.30 10:30
「すっごい悩みましたね」キンプリ高橋海人、メンバー全員で作った楽曲の制作秘話を明かすサムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

6月29日に放送されたテレビ朝日系『グッド!モーニング』に、King & PrinceのメンバーがVTR出演。4thアルバム『Made in』収録楽曲の制作秘話を語った。

【関連】キンプリ高橋海人、『ドラゴン桜』『未来への10カウント』話題作への出演が続く“俳優”としての期待

同日に発売されたアルバム『Made in』のコンセプトは、“いまKing & Princeができること”。今回番組では、メンバー全員で作詞作曲に挑戦した楽曲『Dream in』についてインタビューを実施した。

この中で、永瀬廉は「今この状況について思ってることであったりとか、昔のことを振り返ってみたりっていう文章をおのおので書いて、それを海人がまとめて『Dream in』っていう歌の歌詞にしてくれたので」と、高橋海人がメンバーの言葉をまとめてくれたと話した。

これを受け、インタビュアーから、「まとめるの大変でした?」と問われた高橋は「むちゃくちゃ大変でしたね」「どこを使って、どこを削ぎ落して…っていうこのバランスとか、そういうのすっごい悩みましたね」と回想。

そして、神宮寺勇太に視線を向けつつ、「シンプルにやっぱ曲を作るの自体がね…」「2人でスタジオとかに入って、神宮寺がずっとギター弾いてるんですけど、『(メロディーが)出てこない!』って」といい、楽曲制作での苦労を振り返っていた。

高橋海人の「高」ははしごだか

web:172.30.1.100