「絶対に痩せる!」石川梨華、家事・育児に奮闘しながら産後ダイエットを成功させることができた理由とは?

2022.6.27 7:00

6月25日、石川梨華がInstagramを更新。自身が“産後ダイエット”に成功した経緯を綴った。

【写真】おでこを出した美肌際立つ顔アップSHOTなども公開

石川は、自身のInstagramアカウントにて、「前髪下ろしたバージョン」と切り出し、前髪を横に下ろしたヘアスタイルの顔アップショットを公開。

続けて、「産後ダイエットが成功するまで 自分のパンパンな顔を見るのも嫌で 写真、自撮りなんてほぼ撮らなかった。」「鏡すら見なかった。 お化粧も2人目が産まれてからは 年に数回しかしなかった。」「とにかく、育児や家事のことに必死で、そこに全力注いで、自分の事なんて二の次、三の次、いや五の次くらいだったよ(笑)」「だから私はダイエットできないって理由もちゃんとあった。実際はいいわけなんだけど、その時の私には明確な理由だった。」と、産後の生活について振り返った。

その一方で、「でもね、ちょうど一年前」「今年の1月にバースデーイベントやりたい! ファンのみんなに会いたい! なら痩せなきゃ だから絶対に痩せる!」「ダイエットする明確な理由ができた」と明かすと、「ここから色んな人に協力してもらってダイエット頑張りました!」「何度もくじけそうになったよ」「でもね、みんなに梨華ちゃん可愛いって言ってもらいたくて、頑張れた!」と綴り、ファンの存在がモチベーションとなってダイエットに成功したと明かした。

また、その頃からInstagramを始めたことにも触れ、「少しずつ 石川梨華な時間が増えてきました!」「インスタはみんなからの声がたくさん届くから嬉しいし、楽しいです」「これからも石川梨華、リアル梨華 マイペースに発信していくのでよろしくね」と、ファンに対するメッセージを綴っていた。

そんな石川は、6月24日の投稿では、「愛ちゃんのアイシャドウ! めっちゃ気に入ってます」といったコメントと共に、高橋愛からプレゼントされたというアイシャドウを使用し、美肌を披露している写真も掲載していた。

2000年からモーニング娘。の第4期メンバーとして活躍し、2005年にグループを卒業した石川。私生活では2017年3月にプロ野球選手の野上亮磨氏(現在は現役引退)との結婚を発表。2018年に第1子の男の子、2020年には第2子の男の子を出産したことを報告しており、現在は2児の母として子育てに奮闘している。

画像出典:石川梨華オフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.254