吉田羊、“人生が変わった”ドラマ『HERO』出演時の出来事とは?「オンエアの翌日に…」

2022.6.23 9:00
吉田羊、“人生が変わった”ドラマ『HERO』出演時の出来事とは?「オンエアの翌日に…」サムネイル画像!
吉田羊/(c)E-TALENTBANK

6月22日、フジテレビ系『ポップUP!』に、吉田羊が出演した。

【関連】千鳥ノブ、吉田羊の“社交辞令”に対する切り返し方に「かっこいい」

番組では吉田をゲストに迎え、さまざまなトークを展開。その中で、今年女優デビュー25周年の吉田は、2014年放送のドラマ『HERO』でクールな美人検事役を演じたことで大ブレイクしたとVTRで紹介された。

それを受けて出演者から「やっぱきっかけってあそこなんですか?」と聞かれると、吉田は「そうですね。爆発的に認知していただいたのはやっぱり『HERO』のドラマ」とコメント。

また、「撮影中に小日向さんにドラマのオンエアが始まったら人生ガラッと変わるよって言われてたんですよ」と共演者である小日向文世から掛けられた言葉を明かし、「いや、そんなドラマみたいなことあるわけないと思ってたら本当に1話のオンエアの翌日に、街で『昨日出てらっしゃいましたよね?』って声を掛けていただいて」「こんなことがあるんだ!と思って。国民的ドラマに出していただけるって、こういうことなんだなって実感しました」と振り返っていた。

関連ワード

web:172.30.1.254