松本人志、貧乏性で“未だに手が出せない”ものとは?「すごい贅沢をしているような…」

2022.6.11 8:00
松本人志、貧乏性で“未だに手が出せない”ものとは?「すごい贅沢をしているような…」サムネイル画像!
松本人志/(c)E-TALENTBANK

6月9日、日本テレビ系『ダウンタウンDX』に、ダウンタウン松本人志浜田雅功)が出演した。

【関連】松本人志、結婚した理由を明かす「腹立ってきて」

番組では、出演者がさまざまな貧乏性トークを展開。この中で、松本が他の番組で“新幹線のアイスを未だに食べれない”と言っていたことを共演者から指摘される場面があり、松本は「そうそう。僕は新幹線のアイスクリームが買えないんですよ」とコメント。

浜田から「なんでですか?」と聞かれると、「すごい贅沢をしているような気がして」「だってあれ、300なんぼじゃないですか。なんかちょっと、手が出ない」と新幹線内だと300円程するが、外で買えばもっと安いため買うことができないと明かし、周囲からは驚きの声が上がった。

さらに、松本は他の番組でもこの話をすることがあるといい、その結果として「新幹線の売り子さんが来た時に、俺を見たらファッていって」「『あ!』って『こいつ買えへん奴や』ってなるんですよ」と販売員が自分を見るなりアイスクリームについて触れなくなると話し、笑いを誘っていた。

関連記事

web:172.30.1.100