WBC、侍ジャパンの“死闘”に、DAIGO・NMB48山本彩・高橋みなみ・吉田沙保里ら著名人からも熱い応援集まる

2017.3.13 21:00

12日、「2017 WORLD BASEBALL CLASSIC(TM)」で2次ラウンド第1戦・オランダ戦で“死闘”を演じた侍ジャパンに、著名人からも応援の声が多く上がっていた。

DAIGOはTwitterで「WBC日本勝った!!!やったーー!!!!まさに死闘!!!!本当におつかれさまでした!!いい試合をありがとう!これぞWBCというナイスゲームでした!日本のみなさんもオランダのみなさんもお疲れ様でした!!!」とコメント。

NMB48山本彩も「今大会ベストといっても過言ではないまさに死闘。。まるで決勝かのような緊張感。。侍ジャパンの勝利は言わずもがな本当に素晴らしい試合を観させて頂きました!!選手の皆様、お疲れ様でした!!!#wbc2017」と侍ジャパンの健闘を讃えた。

また、女子レスリングの吉田沙保里選手も「WBCめっちゃ面白いーーー。日本頑張れー!!」とTwitterで応援の声をあげた他、WBC生中継延長の関係で自身のラジオ番組『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』の放送が休止となった元AKB48の高橋みなみも「今日はWBCが凄すぎたため放送なし!!私も普通にTV見て楽しんでましたw すごかった」と素直な感想を漏らしていた。

WBCの2次ラウンド・第2戦は3月14日(火)に東京ドームで行われる。

web:172.30.1.254