乃木坂46齋藤飛鳥、おすすめのデートスポット聞かれ持論「技量じゃないですか?」

2022.6.7 20:45
乃木坂46齋藤飛鳥、おすすめのデートスポット聞かれ持論「技量じゃないですか?」サムネイル画像!
乃木坂46・齋藤飛鳥/(ⅽ)E-TALENTBANK

6月6日深夜に放送されたテレビ朝日系『ハマスカ放送部』に、乃木坂46齋藤飛鳥が出演した。

【関連】乃木坂46齋藤飛鳥、アイドルの「変えていきたい」風潮明かす「動物を…」

番組では、軽音部に所属する高校生らが番組オープニングのジングルをアレンジして披露するという企画が行われた。

この中で、出演者らが高校生からの質問に答える場面があり、高校生から“MCで失敗した時の対処法はないか”と質問されると、齋藤は「私もでも、MVもだし、曲中の煽りもほんとに苦手なんですよ」と切り出し、「苦手っていうか、めっちゃやりたくない派なんですけど」「噛んだのも、別に“失敗した~”とは思ってない。むしろ、“尺埋まった!よかった~”ぐらいの気持ちかもしれない」と失敗と思わなくていいとアドバイスを送った。

また、“ライブ前に緊張がほぐれる曲を教えてほしい”と聞かれると、くるりの『ハイウェイ』を選び、「曲調穏やかだし、声に癒されるし、それとなく背中を押してくれる感じがする」と話した。

さらに、“好きな人と映画に行ったが、次に何をしたらいいか、遊び場所に困ってしまった。友達っぽく行けるデートの場所を教えてほしい”という質問には、「映画行っただけで『もう遊ぶ場所がない』って言われたら、悲しくないですか?」「友達っぽくなるも恋人っぽくなるも」「技量じゃないですか?そんなの預けられても…」と苦笑いをしながら答えていた。

関連ワード

web:172.30.1.100