AKB48・峯岸みなみがアイドルの整形事情を暴露!?「『やってるよね?』みたいなのは…」

2017.3.14 7:10

11日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」にAKB48峯岸みなみが出演し、アイドルの整形事情についてコメントするシーンがあった。

【写真】AKB48・峯岸みなみが、ライザップでぽっちゃりから“魅せるカラダ”へ劇的変身

峯岸は、「アイドル3世代のトップ」として元光GENJIの大沢樹生、歌手の野口五郎と共にゲスト出演しアイドル事情に関するトークを繰り広げた。

番組後半で、MCのハイヒール・リンゴから「みなみちゃん、アイドルの女の子はけっこう整形してるっていう噂を聞いたことがあるんですけど」と振られた峯岸は「『私が憧れてたころの○○さんじゃないかな』って思いますね」とピー音付きではあったが、実名暴露したのだ。

また「やっぱり話になりますよ。『そうだよね、やってるよね?』みたいなのは……」とアイドルの整形事情について発言し、スタジオからどよめきが起きる。「まだ、現役なんでウチの子のことはまぁ置いといて……」とAKBグループについてのコメントは避けた峯岸だったが、「どこの病院がいいとかあんの?」とリンゴからの追及は続く。峯岸は、「(病院を)調べたりもしたこともあります」と自身のエピソードをコメントするシーンもあった。

「みなみちゃんは? やってないですよね?」とさらに質問された峯岸は、「やって……ないですよ」と即答せずに戸惑いの表情を浮かべながら回答した。リンゴは、「ここで『やってます』って言えへんやん!」とツッコミを入れると「(整形を)私はやっています」とコメントを残し、スタジオの笑いを誘った。

そんな峯岸が所属するAKB48は、3月15日に47枚目のシングル「シュートサイン」をリリースする。この曲はオリジナルメンバーの小嶋陽菜が最後のセンターを飾る予定となっているほか、AKBグループと坂道グループが合体した新ユニット・坂道AKBの初楽曲が収録されていることでも話題となっている。

関連ワード

web:172.30.1.254