「10年に1回とか」星野源、“曲が降りてきた”珍しい瞬間を回想「ずぶ濡れのまま…」

2022.6.3 21:30
「10年に1回とか」星野源、“曲が降りてきた”珍しい瞬間を回想「ずぶ濡れのまま…」サムネイル画像!
星野源/(ⅽ)E-TALENTBANK

6月2日、TBS系『櫻井・有吉THE夜会』に、星野源が出演した。

【関連】星野源、妻・新垣結衣との“新婚生活”語る「ずっと一緒にいようって決めた人と…」

番組では、ガチな音楽の話というテーマでトークが展開された。その中で、“歌詞は降りてくるか?”と聞かれた星野は「僕、降りてくるのはほんとたまにあります」「それこそ10年に1回とか、それくらいの」と明かした。

その上で、「『くだらないの中に』って曲があるんですけど、それ僕のファーストシングルで」「シャワー浴びている時になんか鼻歌を歌って」と回想し、「歌ってたらなんか新曲だったんですよ」と話した。

続けて、「誰かの歌を歌ってるぐらいの感じで歌ってたら、誰の歌でもなくて自分の歌で、しかもメロディもあって歌詞もあったんですよ」と、歌詞が降りてきた瞬間を振り返った。

さらに、「なんじゃこりゃって思って、これ今すぐに書き留めないと忘れちゃうと思って、ずぶ濡れのままギター持ってきて録音して書いたみたいなのがあの曲で」「それ以来あんま無い、それくらいです」と明かしていた。

関連ワード

web:172.30.1.100