「本当に怖かった」EXIT兼近、ライブ中に起こった予想外のハプニングとは?「すがる場所がなかったの!」

2022.6.3 20:15
「本当に怖かった」EXIT兼近、ライブ中に起こった予想外のハプニングとは?「すがる場所がなかったの!」サムネイル画像!
EXIT・兼近大樹/(c)E-TALENTBANK

6月2日深夜に放送されたフジテレビ系『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!』に、EXITりんたろー。兼近大樹)が出演。過去のライブ中のハプニングを明かした。

【関連】EXIT兼近、指原莉乃との“交際のウワサ”に言及「レギュラー番組一緒にやってて…」

番組では今回、EXITが4月10日に開催したワンマンライブ『GENESIS ~諸行無常のお歌の時間~』に関する話題が展開され、この公演の中で、“元悪魔の天使”という設定のコントを行ったと兼近が振り返る場面があった。

兼近は、自身が“悪魔に嫌気がさして天使になったものの、見た目はまだ悪魔”といった設定だったとしつつ、本来は悪魔のような口の裂けたメイクなどをする予定だったが、本番当日のコント直前、舞台袖にいるはずのメイク担当がいなかったと説明。

その後、兼近は仕方がなく、悪魔用のメイクをしないままステージに上がったといい、りんたろー。は「うわ!こいつ裏切りやがった!と思った、最初」「こいつ普段『俺はお笑いやりたいんだ』とか言って、こういう時になったら、『ちょっと可愛く思われてぇんだ』って思って」と、当時の心境を回想した。

さらに、りんたろー。は兼近が見た目で笑いを取ることができなかった分、他で取り返そうとして、少し観客にウケた表現を繰り返し使っていたとも振り返り、「『だっさ!こいつ!』と思って」とコメント。これを受け、兼近は「もうね、すがる場所がなかったの!俺の見た目で(笑いを)とるっていうのがないから!」「ドキドキした、本当に怖かった、あのコント」と語っていた。

web:172.30.1.100