山之内すず、洋服は“全部ネットで買う派”その理由とは?「話しかけられるのも苦手やし…」

2022.6.3 10:00
山之内すず、洋服は“全部ネットで買う派”その理由とは?「話しかけられるのも苦手やし…」サムネイル画像!
山之内すず/(c)E-TALENTBANK

6月1日、フジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に、山之内すずが出演した。

【関連】山之内すず、マイナス思考との付き合い方を語り「救われた」「すごくしっかりしてる」の声

番組では、人の目を気にしすぎてしまうという出演者らが、“生活の中で気になる場面”についてさまざまなトークを展開した。この中で“洋服店で店員の目が気になって買い物がしづらい”という話題になると、山之内は「私もお外で買い物するのがすごい苦手ですね」とコメント。

続けて、「私の私服がすごいカジュアルというか、ゆるい服が多いってのもあるんですけど」と理由を述べつつ「私がそこのお店に入ることによって、私がそこのお店の景観を乱してしまってるって思って」と明かした。

さらに、「なんかお店側の人に“自分の店にこんなやつが入ってきてほしくない”って思われたらどうしようとか」「入ったら絶対買わなあかんなと思うし、話しかけられるのも苦手やし。っていうのが重なって重なって、ほんとに全部ネットで買いますね」と、実店舗では買い物をしないと話していた。

関連ワード

web:172.30.1.254