霜降り明星せいや、同級生からは理解されなかった?“渋すぎる”音楽の好み「僕だけ…」

2022.6.3 12:00
霜降り明星せいや、同級生からは理解されなかった?“渋すぎる”音楽の好み「僕だけ…」サムネイル画像!
霜降り明星・せいや/(c)E-TALENTBANK

6月1日深夜、フジテレビ系『霜降り明星のゴールデン☆80'S』にて、霜降り明星せいやが、自身の学生時代のエピソードを語った。

【関連】霜降り明星・せいや、“ローン4000万円”を背負った理由とは?「親年取ったら…」】

番組では今回、海援隊のメンバーらがゲストとして登場し、せいやが中学生の時にフォークソングを聴くようになったきっかけが、海援隊の『贈る言葉』であると明かす場面があった。

せいやは続けて、同グループの『人として』が1番好きな曲だとして、「僕この曲好きすぎて、当時、ホームページっていうものが流行ったんですよ、僕らの年代」と切り出し、「みんなはなんか、サッカーのホームページとか、友達同士の、仲間同士の写真を貼ったりとか。僕だけ、海援隊さんの『人として』専用特別ページを作ってました」と話して、スタジオの笑いを誘った。

さらに「渋すぎて、同級生からはやっぱり、アクセスほぼなかったんですけど」「それぐらい好きですね、『人として』は」と語っていた。

関連ワード

web:172.30.1.254