「本当に凄い」辻希美、“ながら作業”を駆使して家事育児を行う様子に称賛の声「同じママとして尊敬しかない」

2022.6.1 18:45
「本当に凄い」辻希美、“ながら作業”を駆使して家事育児を行う様子に称賛の声「同じママとして尊敬しかない」サムネイル画像!
辻希美/(c)E-TALENTBANK

5月31日、辻希美が自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新した。

【関連】辻希美、新居で導入した食洗機を使わずに“基本手洗い”になった理由「節水になるのか…」

辻は冒頭「“ながら作業”、“ながら家事”みたいな感じの動画を撮影してみました」と切り出し、「普段私がやってることで『そういえばこれ“ながら”だな』みたいなことを集めて撮影してみたので」と、企画概要を説明。

そして、顔にパックをしながら洗濯物を畳んだり、子供がゲームをしている間にモップスリッパを履きながら掃除機をかける様子を公開。また、“カロリー消費スリッパ”に履き替えて昼食を作り、遊びを取り入れながら三男とおもちゃの片付けをした。

これらの“ながら作業”について、辻は「ルーティーンぽいんだけどルーティーンではなくて。あえて何かをしながら何かをしてる私を撮影してみました」「多分誰もが、ながら作業って自然とやってることだと思うんですよ。だからそうやって有意義な時間を…」「有効活用っていうんですか。時間の。そういうのを見つけて余裕の出来る時間を作るみたいな」と話していた。

この動画に対して、コメント欄には「同じママとして尊敬しかない」「私も頑張ろう」「何度見てもバルコニーもリビングもお風呂も、広ーくて素敵なお家」「辻ちゃんみたいなママになりたい」「本当に凄い」「尊敬します!」といった声が寄せられていた。

関連ワード

web:172.30.1.254