EXIT、“吉本興業からゴリ押し”の声に真っ向から反論「入ってみ?ビビるぞ?」

2022.6.1 20:00
EXIT、“吉本興業からゴリ押し”の声に真っ向から反論「入ってみ?ビビるぞ?」サムネイル画像!
EXIT/(c)E-TALENTBANK

5月31日、EXIT兼近大樹りんたろー。)が、自身らのYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』を更新した。

【関連】EXIT兼近が「トラウマ」と語るある番組での“失態”とは?「飛んじゃったんすよ」

今回の動画では、“Yahoo!知恵袋のEXITに関する質問に自分たちで答えてみた”という企画を実施。この中で、“顔きっかけで芸人を好きになる人をどう思うか。EXITのファンはそういう人が多いと聞いた”といった、EXITを例に出した質問に対し、兼近は「えっ?何だよ、例えで出されてんだ!」とコメント。

続けて「好きになり方なんてそれぞれだろ?」「顔だけで好きになるんだったらさ、もっとカッコいい人いない?って毎回思うんだよね」「顔と顔以外で何か好きなんだよ、その芸人さんの面白い部分とか」「顔と何かが好きなんだから、別に顔オンリーで見た時にめっちゃかっこいい人いるからさ」と発言した。

また、“昨年から霜降り明星とEXITなど、第7世代の若手芸人が調子に乗っていないか?”という質問に対しては、“霜降り明星には『M-1グランプリ』を優勝した実績があるが、EXITは何の爪痕も残していないのに優遇されている。最初から売れることを約束されているようなゴリ押しだ”といった回答がベストアンサーに選ばれており、兼近とりんたろー。は「お笑い芸人ちょろすぎるだろ、そんなの」「俺らなんかゴリ押しされるわけねーだろ」と笑いまじりにツッコミ。

その上で、兼近は「最近まじでゴリ押しされてきた、やっと」と補足しつつ、「吉本ってゴリ押しねーからな」「入ってみ?ビビるぞ?」と投げかけ、りんたろー。は「“もうゴリ押しした方がいいよ”って思ってる時でもされないよね。ほんとに最近」と同調した。

なお、今回の動画内では、他にも“なぜEXITは『M-1グランプリ』の決勝に行けないのか”という疑問や、2人のTwitterのフォロワー数が倍近く違う理由を問う質問などに、EXIT本人が回答している。

web:172.30.1.100