山田裕貴、急遽出演した『Mステ』裏話を明かす「こんなに体震える!?ってぐらい…」

2022.5.31 20:30
山田裕貴、急遽出演した『Mステ』裏話を明かす「こんなに体震える!?ってぐらい…」サムネイル画像!
山田裕貴/(c)E-TALENTBANK

5月30日深夜放送のニッポン放送『山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)』にて、山田裕貴が、テレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』に出演した際のエピソードを語った。

【関連】山田裕貴、先輩・小栗旬の発言に喜び&大興奮「めっちゃかっこいいやん!」

今回の放送では、山田による“深夜の1人カラオケ”が行われた。番組冒頭、山田は「僕、本当に歌も好きで。なんならこの前とかも音楽劇とかもやらせてもらって、舞台で歌を歌わせてもらったりとかもさせてもらってました」と前置きした上で、「そしてなんとですね、僕、『Mステ』出たことあんねん」と切り出した。

続けて、オファーを受けた経緯について、「僕が『ヘラクレス』っていうディズニー(の作品)が大好きで、『大好きなんです!大好きなんです!』って言ってたら、ディズニーさんから『もしよろしければ、Mステで、アラジンなんですけど歌いませんか?』みたいなことを言ってくださって」と説明。

さらに「急遽、ほんと出させてもらうことになって。去年のクリスマスイブ。生放送で、『Mステ』さんで歌わせてもらって、もうめちゃくちゃ緊張して。こんなに体震える!?ってぐらい、全身がもう震え上がるぐらい緊張しました」と振り返っていた。

関連ワード

web:172.30.1.100