岡村隆史、妻子と車で出かけて“パニック”に「曲がろう思ったらセンサーが…」

2022.5.27 19:45
岡村隆史、妻子と車で出かけて“パニック”に「曲がろう思ったらセンサーが…」サムネイル画像!
ナインティナイン・岡村隆史/(c)E-TALENTBANK

5月26日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に、ナインティナイン岡村隆史が出演した。

【関連】ナイナイ岡村隆史、妻が手作りした“あるもの”に感心「こんなん作れんの?」

岡村は「昨日のお話なんですけど、昨日韓国料理が食べたくなりまして、新大久保のほうに車で出向きまして、サムギョプサルをテイクアウトしようと…」と切り出し、「カーナビを使わなかったんですね。で、スマホのマップに住所をコピペしてそれで行ったんです」「マップが出してくれる通りに行ったんですよ。だんだん道がね、狭なってきたんですよ、実際の道が」と説明。

そして、「曲がろう思ったんですけども、曲がりかけた時に“これもう行かれへん”と、狭すぎて」「ガードレールみたいなのがあって左側に、右には電信柱があって。僕、そんなに運転技術も上手いほうじゃないので、案の定、曲がろう思ったらセンサーがピピピピピピピピピーッて鳴り出して、その音でパニックになって」と苦労しながらもなんとか曲がり、その後も狭い道が続いたが、奇跡的に車体を擦らずに行けたと話した。

その上で、「なんでこんな道をね、マップがね、出すんやと思って」「徒歩のほうで検索してた」「車なんかでそんなところ行くなやっていう」と笑いを誘った。

さらに、「妻だけやったな、拍手してくれたの」「『行けたな』言うて『行けたで』、『見てみ』言うて『徒歩やで、徒歩のルート出してるわ』言うて、拍手してくれた」と車中にいた妻とのやりとりを明かした。

また、共演者から子供はどうしていたのか聞かれると、「乗ってたよ、だから、後ろに。泣かへんかった。ぐっすり寝てた」「起きて泣いてたらもっとパニックになる」「助かったよ、寝ててくれて」と話した。

web:172.30.1.254