長谷川博己、プールの監視員を心配させてしまった役作りとは?「気を失ったような感じで…」

2022.5.27 9:30
長谷川博己、プールの監視員を心配させてしまった役作りとは?「気を失ったような感じで…」サムネイル画像!
長谷川博己/(c)E-TALENTBANK

5月26日に放送された日本テレビ系『スッキリ』に、6月10日公開予定の映画『はい、泳げません』に出演する長谷川博己がVTR出演した。

【関連】長谷川博己「あまりに緊張しすぎて…」駆け出し時代の苦い?思い出を語る

長谷川は、プールで周囲の人を困らせてしまったことがあるとして、“潜水が長すぎて監視員に溺れていると勘違いされた”と明かした。

その上で、長谷川は「普段行ってるプールにですね、今回この『泳げません』の役(水に顔をつけることもできないほどのカナヅチの役)をやるにあたって、泳げない練習しようと思って」「気を失ったような感じで、息を吐ききって、すーって水の中に落ちてったんですよね」と状況を説明。

続けて、「それを何度もやってたら、監視員の人がほんとに心配したみたいで、『長谷川さん、大丈夫ですね?』っていうふうに言われて、『あっ、すいません。ちょっと、泳げない練習してて…』って」と笑いまじりに明かした。

関連ワード

web:172.30.1.100