かまいたち山内、41歳で初めて行った人間ドック査結果を報告「しばらくは…」

2022.5.19 21:30
かまいたち山内、41歳で初めて行った人間ドック査結果を報告「しばらくは…」サムネイル画像!
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

5月19日、かまいたち山内健司濱家隆一)が、自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新した。

【関連】かまいたち山内、“距離を置きたい”芸人の名前を告白「なんてことないけど…」

今回の動画では、山内が41歳で初めて行った人間ドックについて語った。当日中に出た結果について、山内は「体重が68.5(kg)だったんですよね、測定した日が」「標準体重が62(kg)やねんて、だからちょっと小太りになってるんで、『痩せてくださいね』みたいなん言われて」とコメント。

続けて「血液検査も異常なしと」「尿酸値も、6.4。前、7.なんぼまでいってたのよ、俺。お酒も飲まないのに。それが今回6.4に下がってたんで、しばらくは痛風にはならなくて済みそうだなと」「で、腫瘍マーカーも基準値以下なんで、『体の中にがんの細胞ある確率とかも非常に低いと思います』みたいな…」と明かした。

その上で、「『詳しい検査結果またまとめて送ります』みたいな感じで、今回は異常なし、ちょっと痩せましょうで済みました」と総括した。

そして、今回の検査項目が標準ドック(内視鏡)、脳画像ドック、上腹部MRI(MRCPを含む)であったと説明しつつ、「合計金額が201,300円。結構しますよね、しっかりした人間ドックなんで」「でも、1年に1回これをすることによって、予防する効果があるなら、やっぱ、やっていったほうがいいなと思うので、僕らと同世代の人は1回行ってみて」と視聴者に呼びかけていた。

web:172.30.1.100