小倉優子、“家庭より趣味を優先する“世の中の夫に私見「一緒に楽しめる人だったらいいけど…」

2022.5.20 7:30
小倉優子、“家庭より趣味を優先する“世の中の夫に私見「一緒に楽しめる人だったらいいけど…」サムネイル画像!
小倉優子/(c)E-TALENTBANK

5月19日、フジテレビ系『ポップUP!』に小倉優子が出演した。

【関連】小倉優子、20代半ばで抱えていた“悩み”明かす「嘘を言って仕事をしていいんだろうか…」

番組では今回、趣味に過剰にお金をかけたり、育児も片手間になるほどゲームを優先するなどの“趣味夫”の存在に関して“あり”か“なし”かを出演者らがトークする場面があった。

この中で小倉は“なし”であると切り出すと、「趣味があるっていうのはいいことだったりもするけど、やっぱりでも、なんかイラッとしちゃったり、どうしてもしちゃうかなと思いますね」「片手間もたまにだったらいいけど、やっぱりずーっとゲームだったら、なんかやっぱり、『えー嫌だな』って思っちゃいますね」と発言。

またその後、他の出演者から“一緒にできる趣味だったら良いと感じるか?”と聞かれると、「一緒に楽しめる人だったらいいけど、趣味まで一緒じゃなくてもよかったりもするんですけど…」と回答しつつ、「お魚とかそうですよね、(妻の)負担になっちゃうから嫌なのかなって。嫌ですね」と、“釣りが趣味の夫が魚を妻に捌かせる”といった事例に触れてコメントしていた。

関連ワード

web:172.30.1.254