霜降り明星せいや、“この人になりたい”と憧れている先輩芸人を明かす「さんまさんイズムなのかな」

2022.5.20 10:00
霜降り明星せいや、“この人になりたい”と憧れている先輩芸人を明かす「さんまさんイズムなのかな」サムネイル画像!
霜降り明星・せいや/(c)E-TALENTBANK

5月18日、霜降り明星せいや粗品)のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』が更新された。

【関連】霜降り明星・せいや、“ローン4000万円”を背負った理由とは?「親年取ったら…」

動画では今回、せいやが“よく飲みに連れて行ってくれる先輩ランキング”を発表する企画が行われ、2位に今田耕司の名前を挙げる場面があった。

せいやは、どんな話題でも広げられる今田のトーク力について話しつつ、「トイレ行ってても、普通話変わったりしたら、ゆっくり(会話に)入っていったりさ、『この話はもう分からんなぁ』みたいな、1回無視したりする、酒の場って」「でも今田さんって、トイレ行ってみんなが違う話してたら『何の話になった?』つって」「ホンマにトークが好きやねん」とコメント。

また、続けて「ずっと喋ってる。さんま師匠(明石家さんま)と、俺あんまり(飲みに)行ったことないけど、多分さんまさんイズムなのかな、とか」「俺はホンマに今田さんになりたくて。今田さんみたいな芸風に憧れているからさ、トークスキルみたいな」とも話していた。

動画では他にも、頻繁に飲みに誘われるという、千鳥大悟に関するトークが展開される場面がある。

web:172.30.1.100