霜降り明星、M-1のためあらゆる事態に備えていた日々を明かす「わざとネタ飛ばしたりしました」

2022.5.19 10:00
霜降り明星、M-1のためあらゆる事態に備えていた日々を明かす「わざとネタ飛ばしたりしました」サムネイル画像!
霜降り明星/(c)E-TALENTBANK

5月17日に放送されたフジテレビ系『乃木坂46とダンスバトルズ』に、霜降り明星粗品せいや)が出演した。

【関連】霜降り明星・粗品、本田翼との仲を明かす「高嶺の花やと思いきや…」

番組内で、2018年の『M-1グランプリ』優勝者である霜降り明星に対し、“『M-1』に向けて調整していたことはあるのか”という質問が飛ぶと、せいやは、「ホンマに1年間そのことだけ考えてて」と明かした。

さらに「ほんまに大会前はわざとネタ飛ばしたりしましたから。練習で」「ネタ飛ばした時の対応とか」「できる限りの可能性、全部潰した。本番に起こりうる」「衣装忘れたりとか、全部やりました」と、不測の事態にも備えていたと話した。

また、粗品も「自転車乗らんかったからな、最後の方」「ちょっとでも交通事故のリスク減らすために。そういう思考になっていきましたよ。毎日、毎秒」と当時を振り返っていた。

関連記事

web:172.30.1.100