辻希美、野菜嫌いな子供のための食事作りの努力を明かす「たくさん悩んできたけど…」

2022.5.17 8:00
辻希美、野菜嫌いな子供のための食事作りの努力を明かす「たくさん悩んできたけど…」サムネイル画像!
辻希美/(c)E-TALENTBANK

5月15日、辻希美のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』が更新された。

【関連】辻希美、“ストレス感じる”子供たちの食事に対する一言とは?「いっぱい作って…」

動画では今回、辻が自宅のキッチンでオムライスやサラダを作る様子を公開。この中で辻が、子供の食事事情について明かす場面があった。

辻はオムライスに入れるピーマンを刻みながら「ピーマンは全然入れなくてもいいんだけど、彩り的な問題と、まぁこうすれば食べてくれるから」といい、「最近でも幸空はまだ嫌がるけど、せいとかそらとかまではピーマンも食べてくれるようになった」「やっぱ幸空ぐらいの時、ちっちゃい時はどうしても緑のものが全部嫌がってたんだけど、なんかね、希空もそうだけど大きくなるにつれて食べてくれるようになるんだなと思って。給食とかもあると思うんだけど」と、保育園児の三男以外は、野菜を食べられるようになったと話した。

また、「ちっちゃい時にさ、なんか全然野菜食べてくれなくてどうしようみたいな、たくさん悩んできたけど。結果まぁ、成長すれば食べるんだなっていう結論に若干至りました」といい、子供がまだ小さい時は、細かく切って料理に入れ、見つからないように食べさせる努力をしていることを明かしていた。

動画では他にも、夫である杉浦太陽が料理を手伝う様子なども公開されている。

関連ワード

web:172.30.1.254